ダメ母だけどがんばりたい

ダメ人間からダメ母になった主(めひかり)が子育てをがんばりたい話

こどもの話① ※生まれた時の話

私、めひかりの子は2歳5ヶ月のやんちゃ坊主。



生まれた時は2600gの小さめ赤ちゃん。



腹から出てきた直後以外、退院までの1週間ほど、この子は1度も泣かなかった。



ひたすら寝ていて、おむつが濡れても、
ミルクの時間が過ぎても頑なに寝ていた。



おむつを替えても起きないので、
無理やり起こして授乳した。



生まれた翌日には目がぱっちり開いていたが、起きているのはレア。
寝起きにもぐずらなかった。


入院していた部屋が授乳室の隣だったので、
他人の赤ちゃんの泣き声がめちゃくちゃよく聞こえた。



よその赤ちゃんの泣く声で母性本能が刺激されるのか、眠れなかった。



思ってたのとだいぶ違った。