ダメ母だけどがんばりたい

ダメ人間からダメ母になった主(めひかり)が子育てをがんばりたい話

こどもの話② ※新生児期の話

退院してもしばらくは、よく寝る子だった。


1ヶ月くらい経つと、魔の三週目?に突入したように寝なくなった。


寝グズる、起きる、起きてはグズる 。

しかし、泣き方が不思議だった。



「ふんふんふん」と鼻をならし始め、

「えひっえひっ」と口端が緩みだし、

「………っあーー…」と顔を歪めて泣く。


ヒートアップしてマジ泣きするのも
「あーーー」や「えーーー」だった。




赤ちゃんらしい「おぎゃあ、ほぎゃあ」というのはとうとう聞けなかった。
(成長していっても泣き方は据え置き)




また、ゲップが出ないのでいつも顔を横向きに寝かせていた。


それでも吐き戻したことはほとんどなかったので、飲み方をマスターするのが早かったんだと思う。


ただ、ずっと横向きにしていたせいで、
頭の形はすごく歪んでしまった。